2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

世界遺産もマリンレジャー も!よくばりに楽しむ天草の旅

私の里は天草の御所浦。って知らないよね。
恐竜の骨?が出たところで有名。って知らないよね。
アンモナイトがでかいのがあるので有名。って知らないよね。
(天草は有名だけど、御所浦は知らない人が多い)

そんな天草!!(←御所浦ではない、しつこい)
に世界遺産が誕生しました!

世界遺産もマリンレジャー も!よくばりに楽しむ天草の旅
詳しくは知らないので、ここをチェック!

ドライブがてらぜひ世界遺産へ!
っても福岡から4時間近くかかるけど…。

イルカウォッチングもあるし、美味しいおさかなも、
そうそう天草五橋も新しくなったことだし、ぜひ天草にどうでしょう。

御所浦に船で渡るのもおすすめですよ~~。

Sub1b


8月 20, 2018 おススメスポット | コメント (0)

GW突入~!

いよいよ明日からGW突入!
といっても中には4月29日から9連休の方もいらっしゃるようで、う、うらやましい!!
まぁ私はそんなに休んでもやることないし、社会復帰できなさそうなので…イインデス…。


01さてさて福岡の町は明日からどんたくが始まります。
人が多そうですが、このたび西通りにはforever21とH&Mがオープンしました!
夜の西通りがなんだか都会っぽい…。
私も早速4/14のオープン当日に行ったんですが、人が多くてめっちゃ疲れました。
でも我が社のオシャレガール☆カマダさんはforever21で早速ピンクの短パンを買っていましたよ♪


02 そしてニューオープンといえばもうひとつ。
新宮にできたIKEA!!
これまたオープンした週の日曜日に行ったんですが、オープン2時間前でも長蛇の列。
すごかったです。
オープン30分前にはお店に入れてもらうことができて、レストランでサーモンとミートボールを食し、スウェーデン感を満喫☆そういえばH&Mもスウェーデンのブランドらしいですね。
アツイぜ、スウェーデン!!
(ちなみにforever21はロスらしい)


そんなわけでいろんなお店がニューオープンしている福岡。
どんたくもお天気っぽいので盛り上がること間違いなし。
みなさまもよいGWをお過ごしくださいませ~♪


5月 2, 2012 おススメスポット | コメント (0)

“食事処 しんすけ” さんで忘年会!

  Cimg0340_5


12月14日、“食事処 しんすけ” さんで

忘年会してきました~!

熱い想いで宮崎県出身の大将が営まれている、

ということで、ご紹介いただきました~♪


Cimg0346_3


   お魚がおススメというだけあって、

   めちゃくちゃ新鮮で、鯨の脂身は絶品です。

   薬味が沢山あるのも、女性には嬉しいです!


Cimg0351_2


ワイン越しの地鶏の炭火焼。

地鶏特有の硬すぎることの無い、

ジューシーな歯ごたえ。

あっという間に平らげてしまいました^_^;


Cimg0356_2


   宮崎と言えば、やっぱりチキン南蛮!

   タルタルソースが手作りで、あっさり。

   いくらでも入りそうでした。


Cimg0365_4



天ぷら盛り合わせ~♪

種類が豊富です。
Cimg0379_4



   締めはつけ麺!

   わんこ蕎麦みたいに食べられそうでした(笑


Cimg0369_3



美味しいお料理とお酒でご満悦☆

みんなでピーッス!!

また女子会したいね~ (^^♪


Cimg0402_5
   忘年会シーズンの忙しい最中、

   突然の予約を受けてくださり

   ありがとうございました~☆

   次回はカウンターで、ゆっくり堪能したいな♪

   かな~り、おススメです!

   http://sinsuke.jp/


12月 19, 2011 おススメスポット | コメント (0)

天神クリスマス2011 最終回~警固公園スケートリンク編~

0001予告どおり、今回で最終回、天神クリスマス2011です!

今年のクリスマス、最も話題になっていると言っても過言ではないのが、警固公園に突如現れたスケートリンク。

「WeLove天神協議会」が天神の冬を盛り上げようと今年初めて開設。リンクは縦22メートル、横13メートルで、表面に滑りやすいアクリル板を使用している。(産経新聞より引用)


氷じゃないから普段着ですべっても濡れない!
ということでカマダさんと会社帰りに行って来ました。

利用料は500円で制限時間30分。
これでスケート靴と、持ってきていない人は手袋を借りることができます。
しかし私、ホリカワは高校時代にすべった一回きりしかスケート経験がありません。
靴を履くのにもてこずります・・・。


0002 スケートは同じく高校以来していないといいつつも、ローラーブレードでならしていたというカマダさん。
余裕のポーズ!!

ちなみにカマダさんのダウンはミタさんとおそろいのブランドだそうです。あたたかさが止まらない♪


0003それに比べ私の無残さ・・・。
横にいるスケート男子が怪訝な顔でこっちを見ているのがこの写真を見てわかりました(涙)


0004最初はずっとビビりながら外周を、壁につかまりながらすべっていたのですが、意外と慣れてくるもので、途中から内周を2人でひたすらすべることに。


0005ひたすらカマダさんの背中を見て、内周をぐるぐる周る私・・・。

きっとつきあいたてのカップルや、まだ付き合ってないけど好き同士っぽいカップルが行くとキャッキャウフフで楽しいのでしょうね、うんうん。


0006しかしカップルでなくとも、30分間、休憩もはさみつつ天神のど真ん中でスケート!こんな経験なかなかできるものじゃありません。

先月、ギンギラ太陽'sのお芝居を見に行ったのですが、そこで昔警固公園がスポーツセンターで、スケートリンクもあったんだという話があり、時を超え、2011年にまた同じ場所にスケートリンクができるなんて素敵だなぁと感動しました。
そんな昔の情景にも思いを馳せつつすべってみるのもいいんじゃないでしょうか!

最後はカマダさんの素敵なすべりでお別れしましょう。アデュー!


12月 15, 2011 おススメスポット | コメント (0)

天神クリスマス2011 その3

006さてさて、天神のクリスマス、第三弾はこちらからスタート!

ここはどこでしょうか・・・


005 そう!オシャレ女子が大好きなVIORO。
九州ウォーカーさんによると、

今年のVIOROのXmasは「愛の言葉探し」がテーマ。
2万4000個のスワロフスキーを使った幻想的なツリーに隠れた「L」「O」「V」「E」の4つのクリスタル文字を見つけ出し、携帯で撮影すると恋が叶うかも・・・!?

だそうですよ!


007 そして振り返ると、そう!
岩田屋のクリスマス!!

毎年大きなツリーが飾られていますが圧巻ですね。
※映りこんでいる人影は霊的なものではありません。


009 そして天神のクリスマスといえばやはりここ、警固公園!
毎年のように私もカマダさんと訪れているんですが、数年前に、顔に光を当てて撮ると綺麗に撮れると発見してから、毎回そうやって写真を撮っていました。

そして今回、そのベストスポットを発見したので、皆さんにもお教えしましょう・・・。


011_2 それはズバリ、ココ!!(写真参照)
公園の端から上に上がる階段があるのでそこから上がってもらって、アーチの中に入って、顔に光を当てて撮影するだけで・・・


012_2 ま、まぶしいよ!
カマダさん!!
まぶしすぎる輝きダヨッ!!!

というわけで、キラキラ輝きたいそこのあなた!ぜひおためしあれ~。
さて次回は、天神クリスマス2011最終回、警固公園スケートリンク編です!
まだまだ続くよ♪


12月 12, 2011 おススメスポット | コメント (0)

天神クリスマス2011 その2

12月に入り、ますます天神の街はクリスマス気分が盛り上がっています!
なぜかこの季節は街に一気に人が増えますよね~。
みんなクリスマスプレゼントを買っているのかなぁ・・・

001 さて、今回は三越からスタートっ!

三越のツリーはベーシックな安心感のあるツリーです。
電飾いっぱいもキラキラしてて綺麗だけど、
こういう昔ながらのツリーはやはりいいですね。

ちなみにここは、ビックカメラ側の入り口。


002 待ち合わせでおなじみライオン広場では、
ライオンちゃんがガオ☆

いつものイルミネーションも健在です。

003


004 これまた待ち合わせ場所の定番、 ソラリアビジョン前のクリスマスツリー!

気分を高めながら待ち合わせの時間を過ごせそうですね・・・!!

というわけで、まだまだつづきます♪


12月 5, 2011 おススメスポット | コメント (0)

上海万博取材レポート!

P1090976 中国(チャイナ)旅行のことならなんでもおまかせのリッツインターナショナルさん。ホームページの特集取材のため、上海に吉松さんが行ってきました!

ワタシ、オオシオも行きたかったですが、幼子がいるため断念…。
→写真は上海のフォトスポットして有名な浦東エリア。お天気も良くて、いい写真がたくさん撮れていました。

 

P1090838 そして、プレオープンした上海万博にいち早く入ることができて、万博の様子を取材してもらいました!!

いろんなパビリオンもあって、規模も万博史上最大だし、パビリオンも各国気合いが入ってます!→針山みたいなイギリス館。どんな作りなんだろう…。

リッツインターナショナルさんの上海万博特集ページはコチラから 

詳細は後日レポートしますので、ご期待ください! 

P1090774


4月 30, 2010 おススメスポット

ベトナム生春巻きが食べたいの巻

Minami01 生春巻きが食べたい!!
…と、だいぶ前にデザイナーのカマダさんが言ってからというもの、私の方がすっかり生春巻きモードになってしまい、なかなか抜け出せずにいました。
その間、すでに2、3回生春巻きを食べたというのにいまだその熱はおさまらず、ついに普段の活動範囲ではない本場のベトナム料理を食べに行くことに。

そのお店は知る人ぞ知る、ベトナム料理の老舗、南十字星というお店。博多駅のさらに南になるので、雨の中バスに揺られむかいました。
実はこのお店、10年以上前に食べに行ったことがあって、その時すごくおいしかった気がしたので、また食べたいなと思っていたのです。

Minami02そしてお店に入ると、大泉洋と金子貴俊を足して2で割ったような、人のよさそうなおじさんがメニューを持ってきてくれました。 もちろん生春巻きと、ベトナム風お好み焼きのバインセオ、オススメのトマトの肉詰め、そして牛肉のフォーを注文。 バインセオは、薬院のチャウバウの方が私たち好みだったけど、他のはやっぱり本場な感じでおいしかったです。トマトの肉詰めはうまみがあって特においしかった~。

それにしても大泉洋と金子貴俊を足して2で割ったおじさんは個性的で、私たちの横にいた、生まれて数ヶ月の赤ちゃんを見て、自信満々に「男の子!」と言い切って「女の子です」と即答されていました。「女の子かなーと思ったんだよねぇー…」と。なら、なぜ男の子と言ったのだ・・・!

そんな素敵な南十字星。みなさまもぜひ行ってみてください~♪

ベトナム料理 南十字星

(ホリカワ)


3月 11, 2010 おススメスポット | コメント (0)

スーパーGTのたまごせんべい!

Gt01 週末に大分のオートポリスで行われたスーパーGTに、コアラの財部さんと花染さんが行ってきたのでお土産をいただきました!レースとかまったく詳しくないのですが、話を聞いてるとちょっと行ってみたくなる気がしてきました。
だって新幹線より早い車がびゅんびゅん走ってるんですって!新幹線より早いってすごい。


Gt03しかもこのたまごせんべいオートポリス限定らしいのですが、かなりおいしかったです!また食べたい。
財部さんと花染さんが取材した情報が満載のホームページはこちらから→サーキットワールド
(ホリカワ)


10月 19, 2009 おススメスポット | コメント (0)

歴史を感じよう

2  佐賀県は吉野ヶ里へ。子供の頃に行って以来…10年以上ぶり!もう当時の記憶もあいまいですが…。

 ちょっと寄り道のつもりが、想像以上に広くって、ひたすら歩き続けること1時間…。昔は走り回って楽しんだんだろなー。

 今じゃ、走り回るどころか、赤米と大豆を煮立てたというお茶をもらってすすりながら、テントでまったり。

 色んな意味で歴史を感じました…。


12月 4, 2008 おススメスポット | コメント (0)