2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

「Pepper(ペッパー)」くん?さんがコアラに入社!!

Image_2

 コアラに新入社員として入社したペッパーくん?さんです。(男女どっちにするか検討中)
主に広報担当として働いてもらいます。

まだまだ新人で研修中なので(開発スタッフによりプログラム設定中…)
皆さんに会うまでにちょっと時間がかかるかも。

給料一括で(ン十万?)払ってんだから、稼いでもらわないと。
それではよろしくお願いします!!!


| コメント (0)

「ふくおか健康マイレージ」会員になって健康寿命を延ばそう!

 福岡市では今年も「ふくおか健康マイレージ」の参加者の募集を開始しました。

会員になると健康づくりを「健康マイレージ(ポイント)」として貯めることができます。貯まったポイントで旅行券などのプレゼントに応募することができます。

会員は先着順です。この機会に、ぜひ会員になって健康づくりを始めましょう!

詳細はこちら

B2_2


| コメント (0)

オシャレ女子!

Photoコアラには、オシャレ女子のうめのさんを筆頭に、オシャレに敏感な女子が多いのですが、先日まさかの3人かぶりが発生しました!!
3人とも今年大流行の白ボトムにグレー!
あまりのシンクロぶりに写真におさめてしまいました。

先日もうめのさんと別の女子社員が3人、黒いギンガムチェックのシャツがかぶっていて、その女子社員2人は白ボトムまでかぶっているというミラクルっぷり・・・!!

流行に敏感なデザイナーがいる証拠ですねっ d(・∀<)


| コメント (0)

辛いものが食べたい!

年度末は毎年忙しいコアラ。ありがたいことです。
ありがたいことです・・・が、毎日忙しいとストレスも溜まる! そんな時、ムショーに辛いものが食べたくなるのです!

きっかけは、ちまたで大人気のランチパスポート天神・博多版。こちらに、Bivi福岡の1階にある「中国大明火鍋城 天神食府」さんの担担麺が掲載されていたことから始まります。 コアラの社員たちの間で、めっちゃ辛い!完食するのが辛かった!辛すぎてお腹を壊した!と噂だったので気になって行ってみたところ・・・

Img01やばい・・・本当にめっちゃ辛い・・・でもうまい・・・!! という感じでなんとか食べきったのですが、その日以来、なぜでしょう、辛さを欲してしまうようになってしまったのです。 トウガラシの辛味であるカプサイシンは、慣れていくとか・・・。

Img02その後、こちらも辛くて有名な西通りの「ツナパハ」で、大好きなヌードルカリーを食べたところ、わりと普通に完食することができ・・・

Img03

今度は天神大丸の地下にある、「四川飯店」で陳健一の坦々麺を大辛で注文してみると、うん、まあ辛いね!うまいね!という感じでした。やはり辛いものには慣れてしまうのだろうか・・・。

胃腸も心配なのでたまに食べるようにしますが、やっぱり辛くて旨みがあるものはおいしい!

天神で激辛ランチをご存知の方はどしどし情報くださいねっヽ(゚∀゚)ノ


| コメント (0)

HAPPY NEW YEAR 2015!

20152015年度の年賀状です。
またまた今年もコアラ社員が書いた干支、いろんなひつじのパズルを楽しんでください!

今年もみなさまにとってよい一年になりますように・・・!

http://tenjin.coara.or.jp/mydiarty/2015/flash/puzzle.html


| コメント (0)

年度末は忙しい…。

O0280021012829344723気付けば今日は2月。今年に入って1ヶ月も経ったなんて…。
あまりに仕事の忙しさ?でしょうか?



O0480064012829344757_5


コアラは年度末に向けて、バタバタ、バタバタ…しております。毎年恒例なのですが、今年は忙しくなるのが早かった…。3月末までもつのか?心配。いや、もちます…。

そんな社員を気遣ってか?社長が夕方になると差し入れを買ってきてくれます。今日はお好み焼き。

忙しさの中、皆でワイワイ夜ご飯を食べながら談話。つい、1時間ぐらいしゃべってしまって帰りが遅くなる…。まぁ、これも楽しいのです。

3末に向けて頑張るぞ~。


たわごと | コメント (0)

2014年年賀状

20142014年度の年賀状です。
デザイナーが書いた干支、馬のパズルを楽しんでください~。

http://tenjin.coara.or.jp/mydiarty/2014/puzzle.html


イベント | コメント (0)

スマートフォンアプリ「福岡歴史なび」がオープンしました!

01  福岡市の歴史・文化遺産をまち歩きして楽しむスマートフォンアプリ「福岡歴史なび」がオープンしました!

福岡市内のお薦めの散策コースやコース内にある文化財の紹介・説明、散策マップ表示のほか、普段公開していない文化財を画面上で見ることもできるなど、歴史・文化遺産のまち歩きに役立つ機能が満載です。

 「レイトン教授」「ルーク」 「レミ」の3人が、文化財スポットの案内やクイズを通じて散策の手助けをします。
■コアラがアプリの制作に携わりました!
福岡歴史ナビはこちら


| コメント (0)

今日のランチは鯛茶漬け

0101_2  午後の仕事を頑張るべく、鯛茶漬けを食べに「よし田」に行ってきました。

ここの鯛茶、バリウマ。

ご飯と刺身で1杯。
そして茶漬けをして1杯。

2杯も食べてしまいました。
お腹いっぱい~。
(この後、クッキーを食べましたけども…)

しかし、若かりし頃は私3杯も食べてたのね。
http://tenjin.coara.or.jp/REPORT/2002/10/yoshida/



| コメント (1)

新年あけましておめでとうございます!

Top_2   2013年になりました~。

今年の干支が「へび」です。コアラスタッフが描いた思い思いの…へびをどうぞご覧ください!

今年度もへびのような(?)長くしつこいお付き合いをよろしく願いいたします~。

へび年賀状はこちらから!!


たわごと | コメント (0)